2015年1月19日月曜日

エクスマ漬けの二日間

16日に福山商工会議所青年部の例会で短パン社長こと奥ノ谷圭祐さん(奥ノ谷さんは後述の藤村さんの一番弟子)の講演を聞き、翌日は総社商工会議所でエクスマ(エクスペリエンスマーケティングの略)の創始者である藤村正宏先生の講演を聞くというエクスマ漬けの二日間であった。

さすが短パン社長! 厳冬下でも…短パン!
本当にありが豆


いずれも内容的にも素晴らしいものであったが、何よりうれしかったのは16日の例会を企画した我が岩原委員長の成長ぶりである。この一日間で、何やら大きな自信をつけたようであり、別人に変貌を遂げていたのである。

男子三日会わざれば刮目して見よ!

人間、四十を超えても成長するのだという良い見本を見せてもらいました。
ありが豆、岩原委員長。

藤村先生の講演も、防府、熊本に続いて三度聞いているが、やはり素晴らしい。しかし、いくら素晴らしい講演を聞いても、肝心なのは行動に移せるかどうか、である。
というわけで、ささやかな行動ながら、このブログを再開することとした。

藤村先生の講演はノンストップで脳と心が揺さぶられる。
藤村先生、ありが豆。


0 件のコメント: