2015年2月14日土曜日

ハーフマラソントレーニング開始(皇居一周)

3週間後に控えた福山マラソンのハーフのためのトレーニングをようやく始めることにした。
11月に二回、数キロ走ったのだが、次の日膝が痛いやら、肺が苦しいやら、太ももふくらはぎがつるやらで続けることができなかったのである。
しかし、本番まで残り3週間と迫っている。もうこれ以上先延ばしにすることはできない。
というわけで、東京出張にいつものジャージとシューズを持参、朝6時に起きて浜松町のホテルから皇居まで走ることにした。

最初は良いのである。
「なんや、結構走れるではないか、わし」てな感じで皇居までは順調であったのだが、ここの一周がなかなかきつかった。走っているすべての人に抜かれていく感じで、最後など70過ぎのおじいさんと抜きつ抜かれつのデッドヒートを繰り広げたものの、最後にはやはり抜き去られていってしまった。

そして現在、もうすでに膝痛、太ももの張り、ふくらはぎの極度の張り、腰の痛み…様々な後遺症に襲われている。

こんなことでハーフマラソン大丈夫なのであろうか。

とはいえ、福山マラソンでは男の名誉をかけた某〇上氏との勝負が待っている。
どんなことがあっても、明日も走るぞ!


0 件のコメント: