2008年9月2日火曜日

秋が来た、食欲の秋が!

9月となり、朝晩は少し過ごしやすくなってきた。
暑過ぎた夏も終わり、いよいよ秋である。そして、秋といえば食欲の秋である。
我輩の体重もこのところ上昇気味であり、これは困ったことである。
体重の増加というのは不思議なもので、しばらく平衡状態を続けていたと思っていたら、短期間で一気に2,3キロ急上昇してしまう。これを繰り返しながら、気がつけば子供一人分に相当する重さの脂肪が腹回りについていたりする。
このような軌跡を描いて上昇するのは、何も体重に限らず、株価や成長曲線、売上などもそうだろうが、面白いものである。
まあ、腹回りの成長については「面白い面白い」などとのんきなことばかりは言っていられないので、しばらくビールを絶つこととした。過去最長の断酒(ビール)は3日だが、今回はどうだろうか。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

コワイコワイ 食欲の秋。
いつもは口だけの私だけど、上ちんに便乗して「ダイエット」頑張ってみようかなぁ

匿名 さんのコメント...

篠原です。メールあありがとう。まさか、あちらのほうへメールをもらうとは。精神的に長い引きこもり状態が続き、自分のブログなども放置してきたが、ぼちぼち、前を向けそうなきがします。お互いいろいろ大変だが、頑張っていきましょう。ちょくちょく覗きます。