2009年6月7日日曜日

親子ツーリングで鞆の浦

朝、ヨッシー、トッシー、ジェリー、わしの4人で山手林道に上ってきた。下りは久し振りだったが、やはり年末の悪夢が体に残っているのだろう、正直ビビリまくってしまった。ジェリーの速さがうらやましいが今は無理は禁物である。怪我せず、下るのが一番だ。

帰って、子供3人(小6長女、小3次女、小1長男)とともに鞆の浦までサイクリングへ。前半は芦田川沿いを通っていったのだが、向かい風のためになかなかスピードが出ない。片道18キロを二時間余り。鞆でコンビニのおにぎりを皆でほおばり、のんびりした後帰途につく。帰りは逆に追い風のため一時間半で戻ってこれた。それにしても、小1の息子はタフだ。帰りなどは、わしよりも速く走ろうと、芦田川沿いを全力疾走しておった。
往復36キロは子供にとっても良い経験となったろう。いつか北海道などを皆でツーリングしたいものだ。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

タフですね!今から自転車の英才教育ですね!僕は昼からビールを飲んで昼寝をしておりました(^u^)。