2009年12月7日月曜日

賭けに勝った!

当社の常務と二ヶ月で5キロ痩せられるか?という賭けをしていたが、11月末で無事に勝利。掛け金は5万円だったから、最後はもう必死であった。
最初は楽勝だと油断しておったから、ビールは普通に飲むわ、ご飯は普通に食べるわ、運動も全くしないわで10月はほとんど体重に変化なし。
11月中旬から尻に火がつき、朝5時起きでローラー台にロードをセットしてビデオを観ながら1時間、仕事が終わった後にも更に同じように1時間の計2時間以上をほぼ毎日、更には夕食は炭水化物なし、ビールも週に二回以下…これで賭けのスタート時に72キロだった体重は最終日に66.8キロまで減少。ウエストは数センチ小さくなるわ、あごの形が丸から三角になるわでようやく人間らしい体型に近づいてきた。
するとどうだろう、会社内でも事務所から工場に行く際には気がつくと走っている。身が軽いのだ。それはそうだろう、5キロといえば今のよっしーの子供と同じくらいの重さではないだろうか。子供1人分減れば、体の負荷もかなりなくなる。
これから今度は少し時間をかけて63キロまで落としていこう。
誰かわしと賭けをしないか?

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うおーすごいですね!しかし社内でそんなシビアな賭けをしている上ちんもすごい!
人間やはり目標設定が必要ですね。
うちの子はすでに6キロ近くなりました(^_^;)
また走りに行きましょう!!!