2010年9月16日木曜日

リアル脱出ゲーム

知人の誘いで、ワイキューブのリアル脱出ゲームを体験してきた。参加したのは、学生ではなく、経営者ばかり。部屋に隠された謎を解いて、一時間以内に部屋を脱出しなければならない。

わしらは、このような「夜の遊園地からの脱出」などというものではなく、単に部屋からの脱出ということであったが、これがワクワクドキドキで面白い。途中、他のチームの動きを止めるために、一度開けた宝箱の鍵を閉めに行くなどという不届き者もいたりして(→実はわしだったりして)、それぞれの性格もよく表れていた。しかし、このような不届きな行いをしていたわしなどは、決して採用などされぬであろうな。経営者で良かった。
カンニングくさいふるまいなどもした結果、6チーム全てが脱出に成功。これなどさすがに経営者の集団というべきか。
ワイキューブが求める人物とは、①自分の頭で考えることのできる人、②物事を裏側からも見られる人、であるからこれなどわしも目指している人物像である。
ともあれ、このゲームはすこぶる面白かったし、それよりもこの後の食事は最高だった。久し振りに大笑いさせてもらった。
ツヨシくん、あなたは最高だよ。

0 件のコメント: