2011年5月7日土曜日

広島文教女子大学で「人生論」講義

人生何が起こるかわからない。
福山大学での「備後経済論」に続いて、今度は広島の文教女子大学から「人生論」講義の依頼があった。わしごときに何の人生「論」かとは思ったが、何かをなしとげたわけではなく、まだ途上にあるという意味では学生と同様であると考えれば、わしが話す意味もあるだろうというわけで、快く引き受けることとした。
人数は80名くらいだったが、この学生たちの反応が素晴らしい。笑ってくれたり、真剣になってみたり、話すのが気持ち良かったくらいだ。そして、先生たちもまた素晴らしかった。この先生にして、この生徒あり、であろう。
ここでもまた貴重な経験をさせていただいた。
本当にありが豆である。

0 件のコメント: