2010年7月24日土曜日

マンマミーア観劇

去る6月27日、マンマミーアの広島公演を観に行った。
内容はともかく驚いたのはその値段。座ったのはS席だったがこれが何と!9800円。
私と妻、おふくろと中一の娘、そして小2の息子で締めて49,000円である。かぶれた妻が勢いで買ったのだが、この値段を知った途端、不機嫌モードに突入しそうになった。
しかし、ここは我慢。
折角だから9,800円分楽しんで帰るぞ!と気合を入れて観たのだが、日本語で歌うABBAに乗れない。何しろABBAは同時代なのである。どうしても「これはABBAではない」と思ってしまうのだ。
そうこうしている内に、隣で見ていた息子が寝始めた。開始早々寝始めて最後の30分くらいで起きたから、大体8000円分昼寝していたことになる。しかも中一の娘まで4000円分寝てしまったという。更に私も不覚にも1000円分くらいウトウトしてしまった。上迫家13000円分の昼寝である。
おふくろもただ一言、「迫力あったね」のコメントがあっただけだったから、もしかすると2,3000円分くらいは昼寝していた可能性がある。
結論、和製ミュージカルはもう観ません。

0 件のコメント: