2011年2月14日月曜日

男旅(四国 高松編)

この日は朝から小学校2年生の息子と2人でロードスターに乗って男旅に出かけた。
瀬戸大橋を渡り、高松に行き、まずは四国村のわら家で釜揚げうどんを平らげた。11時に入ったのだが、出る頃にはもう列ができていた。

その後は男旅にふさわしく、屋島に徒歩で登ることとした。下界では道の端にところどころ雪が残るくらいだったが、45分かけて登った屋島の上は一面の銀世界。雪合戦をして遊んだり、かわらけを投げたりして楽しむ。

その後は屋島のドライブロードでミステリーゾーンに行き(ここは面白い。目の錯覚で上り坂が下り坂に見えたりするのだ)、その後は驚きの繁盛店「夢たから」に行き、特大いちご大福をほおばった。
しかし、この店商品を買うためにまず整理券を取らねばならないのだ。そう、驚異の大繁盛店なのだ。この日は20人待ち。豆徳本店もこれを目指さなきゃね。

ともあれ男旅、男同士の絆が深まったのであった。
(ちなみにこの日、我が家の女たちはチョコ作りで絆を強めていたのであった)


0 件のコメント: