2009年4月19日日曜日

アルティ福山本店

本好きの我輩はもちろん本屋が好きである。家族で買い物に行くのにも、本屋がないところには行かないくらいだ。だって、一緒に行っても、ずっと本屋にいるのだから、本屋がなければ行く意味がない。したがって天満屋などには一緒に行くことはない。
そんなわけでこれまで買い物と言えば、もっぱらポートプラザであった。しかも、ポートプラザではほとんどヨーカ堂側に行くことはない。本屋は天満屋側にあるからだ。
そんな我輩、遅ればせながら本日初めてアルティ福山本店に行ってみた。
ニュースでは、
フタバ図書アルティ福山本店は、売り場面積約5280平方メートルで、1、2階に70万冊を扱う書店と、CDやDVDレンタル店、中古書店などが入る。1階には購入前の本を持ち込んで読める、県内では珍しいカフェもあり、3、4階と屋上に350台分の駐車場を用意。などと報道されていたが、行ってみるとさすがにデカイ。本好きには十二分に満足いける品揃えだ。今日は年間200~400冊の本を読む我輩以上の本好きの長女と二人で行ったのだが、堪能いたしました。ここでお気に入りの本を買い、タリーズでコーヒーなど飲みながら耽読するというのは満足度が高いでしょうな。

0 件のコメント: