2009年5月12日火曜日

骨のくっつき、もうしばらく

一ヶ月振りに骨折した箇所の診断に行ってきた。レントゲンではほぼ骨の外側は癒着してふくらんでいるが、内部がもう少し。お医者さんのアドバイスでは、舗装路は自転車に乗ってOKだが、ダートはまだ止めておいてください、とのことであった。
まあ仕方ない。ここは我慢のしどころであろう。何かあって、また入院ということになってもいけないものな。
それにしても、骨が完全に癒着した後には、埋め込んだプレートとねじをとる手術をしなければならない。全身麻酔を選び、鼻からチューブの苦しみと覚めた後の動けぬつらさに耐えるべきか、局部麻酔を選んで骨の中に食い込んだねじを回す感覚に耐えるか、悩ましい選択が待っている。
あなたならどうするか。

0 件のコメント: