2009年5月23日土曜日

尾道 たまがんぞう 

久し振りに同友会の藤○氏と心○氏と飲むこととなった。今回は趣向を変えて、電車で尾道まで。世間では豚インフルなどと騒いでいるが、マスクをしている人は意外に少ない。1両で2,3名といったところか。東京や大阪などの電車と違って、車内広告も中吊り以外はなし。今度、ここに「豆」「豆」「豆」の広告でもやってみようかというアイデアが出た。たまには電車にも乗ってみるものだ。
今夜の場所は、尾道駅を降りてすぐの「たまがんぞう」。レンガ造りのなかなかしゃれた建物だ。心○氏の気配りで四階の海が見える部屋が予約されており、そこからの眺めは絶景。
ここに途中から心○氏の知人のかおりんも加わり、楽しい時を過ごせた。会話良し、場所良し、仲間良し、料理良し、の素晴らしい飲み会だった。
また、是非行きたいものだな。

0 件のコメント: