2009年7月29日水曜日

脳のMRI

市内の有名な脳の専門病院でMRIを撮ってきた。
特段どこか悪いということではなかったのだが、最近続く近親者の脳トラブルで少し心配になったのだ。MRIも初めて撮ったが、噂の大音響も閉所も気にならず、二十数分間の検査中ほとんど寝ておった。
結果は医者曰く「いやはや、この脳はすごいよ。ここまで活発に活動している脳を見たことないよ。大脳皮質の発達具合がまたすごいじゃないの。これってまぎれもなく天才の脳ですよ。この脳で見る世界って、どういうものなんだろうね。わたしら凡人には理解できないだろうけどさ」などというコメントもなく、普通に「異常なし」。脳内にも血管にも当面心配はいらないらしい。一安心である。
それにしても待ち時間の長かったこと。11時頃に行って、帰ったのが3時半であった。持って行っていた「大前の頭脳」一冊読みきってしまったよ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いったんですね(笑)でも結果でるまでドキドキしますよね。じゃっかん閉鎖感があって怖かったけど、自分も寝ちゃいました。金属があると吹っ飛ぶことがあるらしいですが、体のねじは大丈夫だったんですね(汗)

上ちん さんのコメント...

磁気には反応しないタイプだったので良かったみたいです。場合によっては、金属が発熱することもあるみたいで、やはりすごい機械だな。