2008年8月8日金曜日

落花生がどんどん大きくなっているぞ!

契約栽培してもらっている落花生の最新の写真が届いた。

よしよし、順調にすくすくと大きくなっているようですぞ。
写真を見る限り、今のところ草取りの必要はなさそうで一安心。この猛暑の中、炎天下に草取りは命取りになりかねませんからな。

7月12日の第一回目の草取りは朝から社員一同で行なったのだけど、慣れぬ中腰作業、厳しい日差しで、一部のメンバーはわずか2時間弱の作業でバテ気味でした。

しかし、無農薬栽培などというのは本当に「日々雑草との戦い」であって、栽培をお願いしているアグリインダストリーさんには本当に感謝、ありが豆です。

上が今の落花生、真ん中が前回の草取りの様子。

作業後に皆で食べた西瓜がおいしかったです。

0 件のコメント: